逆サラ30代 透析ライフ

既婚、子持ち、30代、腎臓病、腎不全、透析、腎移植、闘病からの目指せハッピーライフ日記!!

腎生検2

腎生検なう。

 

あれ?

もしかして、

 

「なう。」って           死語。?

 

マジ卍。

 

 

今、移植後3ヶ月後の「腎生検」をするために

#女子医 にきております。

 

腎生検とは?

 

過去記事参照くださいませ。

 

壮絶な戦いなんです。

 

それでも、一度経験済みなため心は穏やか。

 

とはいえ実際の「ガシャン」は不安と恐怖を煽るだけ。

 

※過去記事参照くださいませ。

タイトル「ショーシャンクの空に

 

でもでも、なんと今回の禁止事項は右足と寝返りだけ。

 

安静時間は変わらず6時間だが、お腹に重しをのせるだけ。

 

前回は腰のあたりに重しを置いてたのも辛かった。

腎臓の場所が違うからね。

 

 

手も左足も首も動かせる!!

iPhoneいじれる!!

 

ブログも書ける!!

 

暇つぶしの嵐!!

 

腎生検は午後からなので、

気持ちは最後の晩餐として、母親と近くのラーメン屋に行った。

 

以前にもさらっと書いた

 

「麺庵 ちとせ」

 

若松河田駅に来る最大の楽しみと言っても過言ではない。

 

手術前の父親とも、手術後に姉とも行き、今回は生検前に母親とで家族コンプリート。

 

なかなかの思い出の場所でありソウルフードになりつつある。

 

あのチャーシュー食べるたびに来てよかったーって思う。

 

たまにあの上品な担々麺が食べたくなる。

 

そうすると次はあっさり醤油が恋しくなる。

 

何回か行くと塩にトライしたくなる。

そしたらまた醤油を思い出す。

 

そろそろあの担々麺が食べたくなる。

 

長い付き合いになりそうだ。

 

こんな話をした後になんなのだが。

 

腎生検結果は約1ヶ月後。

 

何も問題ありませんように。

 

 

たった1泊の検査入院なので荷物も必要最低限に。さっと行ってさっと帰宅。

 

経験は偉大なり。

 

サイトメガロウィルスも無事陰性になりました。