逆サラ30代 透析ライフ

既婚、子持ち、30代、腎臓病、腎不全、透析、腎移植、闘病からの目指せハッピーライフ日記!!

腎移植

今日は何の日?

 

「腎移植手術まであと11日」の日。

 

今日、手術前の様々な検査の最終日だった。

ざくっと今までの検査を記憶の限りでおさらいしてみる。

 

・血液

・CT/MRI

・視力

・心臓エコー

胃カメラ

・検便

・がん検診

・膀胱

・麻酔適合

・肺機能

 ・歯科

 

うーん、なんかもっと他にもあった気がするけど、とりあえず体の全てのチェックが終わり問題なしとお墨付き(腎臓以外ね)をいただきました。

 

ドナー側の父親も問題なし。

 

晴れて、入院予約を完了し心を整えます。

 

正直、いままで現実逃避というか健全者を装うというか透析以外はつらいという自覚症状がないもんだから、結構楽観的に過ごせてたんだけど。

 

いよいよ、これから僕のW杯は始まるわけなんです。

 

でも、腹は括ってます。

ここまできてどうしよ〜。。なんて女々しいメンタルは元々持ってないし、そんなネガティブブログを書く気なんてさらさらありません!!

 

だから、今まで書いてきた記事もそうだけど誰かのために書いてるわけではなく、誰かの助けになりたい!!なんて野望はなく。ただ透析の暇つぶしツールって感覚(日記的な)で書いてきました。

 

だからこれからも暇があれば書くし、急に更新頻度が上がったり下がったり気まぐれだろうと。

 

それでも、たまたまこのブログを見つけただれかが、あれ?このブログちょっと面白くない?的な人が何人かいたらいいなとは思ってます。

 

キーワードは、「楽しい透析ライフ」だけど、これからは「楽しかった透析ライフ」になるわけでまた違うテーマができるんだと思います。

 

まず今はただただ手術の成功を祈ります。

 

そこのあなた、陰ながら応援してくださいね?

 

ええ、自分で言ってみました。

 

どうしよ、術後は色々痛いんだろうな。

なんか腎生検も何度かやるらしいな。

 

どうしよ、ヤダな。。

 

(ネガティブ〜笑)