逆サラ30代 透析ライフ

既婚、子持ち、30代、腎臓病、腎不全、透析、腎移植、闘病からの目指せハッピーライフ日記!!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

穿刺

退院してから結構贅沢してしまっている。 先日は、午前中に近所の役所で行われるバザーと親睦会に家族で参加してランチには最近発見した近所のお洒落なトラットリアに初挑戦。 頼んだのはランチBセット¥1480- ・新鮮な地元野菜のサラダバー ・フレッシュジュ…

糸球体腎炎

退院した。 ということはこのブログを熟読していただいてる方ならお察しつくハズ。 腎生検の結果が完全に出るにはあと1ヶ月くらいかかるらしいが、今の段階で病名を断定するなら「慢性糸球体腎炎」 腎不全という大きなカテゴリの中のディテール名がそれとい…

尿道さん

この入院で何人か友達が出来た。 男2人に女1人。 それぞれ紹介します。 Kさん 同じ部屋で初めて話しかけてくれた人。僕が首に太い管(カテーテル)をぶら下げてたもんだから「それって痛いですか?」と、渋谷のピーポーがやっと寝静まる早朝5時あたりに朝日の…

透析 食事

あんなにピーピー言ってた食事の話なんだけど、 実は転院してから一回も食事を残していません!! 以前の病院の食事は2口くらいで残した時も多々あり、体重が一気に5kgくらい痩せちゃってかなり心配していた。 なのに、転院してから2kgも太った。 透析の空間に…

腎移植

ここいらで僕の家族構成とエピソードををご紹介。 両親ともに健在で、8歳上の姉がいる。 まずは、父親。 前述の噂の折り鶴の父だ。 性格はせっかちで正義感が強くお節介焼き血液型はA型。本当にこの人の血を継いでいるのか?と疑うくらい性格は僕と違う。家…

ショーシャンクの空に

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやイヤイヤイヤやいやいやいおや?いやiyaiyaIYA !!!!! なめてました、腎生検。 倒置法!!! 噂の腎生検は無事終わりました。 なんなら予定よりも10分早く、所要時間は40分も経ってないと思います。 手順を報告し…