逆サラ30代 透析ライフ

既婚、子持ち、30代、腎臓病、腎不全、透析、腎移植、闘病からの目指せハッピーライフ日記!!

糸球体腎炎

退院した。

 

ということはこのブログを熟読していただいてる方ならお察しつくハズ。

 

腎生検の結果が完全に出るにはあと1ヶ月くらいかかるらしいが、今の段階で病名を断定するなら「慢性糸球体腎炎」

腎不全という大きなカテゴリの中のディテール名がそれということだ。

 

僕の中の免疫君がなんでか大事な腎臓さんをいじめてるんだと。

 

これが急性だったら、ステロイドなどで治療法があるんだが、もうそれでは対応できないレベル。

 

よって継続的な透析治療が必須になりました。

 

想定内。

 

これでまた予想していない病気が発見されたら怖かったのでとりあえずよかった。

 

次の目標は「腎移植」

 

まずは、日常生活の感覚を取り戻そう。

なんだかんだ2週間で退院できると思ってたら丸々1ヶ月掛かったから。

 

今日はそのRE:STARTの出勤日です。