逆サラ30代 透析ライフ

既婚、子持ち、30代、腎臓病、腎不全、透析、腎移植、闘病からの目指せハッピーライフ日記!!

身体障害者 第一級

娘の保育園に合格した。

4月から第一志望の保育園に合格した。

 

住んでるエリアの待機児童は100人を超えているのに合格した。

 

ラッキーなのか?

 

自分はどっちかというと割と持ってる方だと思っている。この病気になってもなお思っている。

 

腎不全が発覚した時はステージ5の末期の状態。でも、病院で発覚していなかったらもう少しで心臓が止まって死んでいたと言われた。今こうやってブログを書けているのはラッキーの何物でもない。

 

入院中には色んな病気の人と触れた。もっと辛い人はいっぱいいると実感して、人の痛みと言うのをちゃんと考えられる人間になれた。これもラッキー。

 

あと、何気ない日常に対して常に幸せを感じられるようになった。これはもう本当に超ラッキー!

 

まあ、持ってるというよりは元々のポジティブシンキングに拍車が掛かった状態ということだ。

 

あんまりこういう事は言っちゃいけないんだろうけど、身体障害者(第1級)の恩恵に今感動している。公共の交通機関、自動車関係の負担が減り、手続きはだいぶ面倒だけど障害年金の制度もありがたい。

 

何が言いたいか。税金を滞納せずちゃんと支払っていてよかったーという事だ。そもそも税金を払ってなかったら十分な保証を受けられなかったから。

 

透析患者は透析をしていればある程度元気でいられる分、やらしい目で見られやすいらしい。まあ、そんな事は全然気にしないので頂ける保証はしっかり頂いてマイペースにやっていこう。

 

今までの透析は導入期ということで毎回3時間だったが、いよいよ4時間に時間を伸ばすタイミングらしい。あんだけ痛い痛い言っていた穿刺も慣れてきて仕事からのルーティンもしっかり出来ている。ただ正直この環境は100%受け入れているわけではない。何かの奇跡で腎臓機能が復活しないかなって思っちゃってる。

 

 

来週には、腎移植の適合検査結果を聞きに行く。持ってる自分なら適合はしてくれるだろう!

 

これからの腎移植がその何かの奇跡なんだろうな。成功したら腎機能は復活する!

 

もし成功したら、フルーツ食べ放題、鰻重、明太子パスタ、牛乳がぶ飲み、レバニラ、塩辛を食べたい。